ブランド物のバッグと質屋

質屋メリットとは

友人がブランド物のバッグを売りたいということで、質屋の池袋店に同行しました。
ブランド物のバッグと質屋

友人がブランド物のバッグを売りたいということで、池袋にある質屋に同行しました。

友人はいま、宝飾店で働いていますが以前、レースクイーンの仕事をしていて、なにかと男性から注目を浴びることが多かったそうです。

誘いも多く、若かりし頃、同時に何人もの男性とつきあったこともあるとか・・・・。

そんな時にブランド物のバッグやらアクセサリーやら、プレゼントされることが多かったそうです。

そんな彼女がよく利用していたのが、質屋ということでした。

彼女はもともとジュエリーデザイナーになりたいと思っていて、そのため専門学校の足しになればと、いただいたブランド物のバッグやアクセサリーを現金にしたり、またある時は融資で利用したりしていたのだそうです。

彼女の勤務先に近い質屋は、池袋で人気の質屋だそうで、買取だけでなく中古品のバッグや時計なども販売していて、かなり幅広い年齢層の人が利用しているそうです。

ここ数年、ファストファッションブームで、値段の安いものが人気ですが、やはり時計やバッグはブランドものを持ちたい、という人も多いようですね。

洋服やアクセサリーは流行があって、その流れも早く時代遅れのデザインは着たくない、という気持ちになりますが、時計やバッグは、そのデザインにもよりますが、長く使えますね。

また、何か一品価値のあるものを身につけることで、気持ちが引きしまったり自分の元気の源になるのかな、なんて思います。

私にとって質屋に行くのは初めてなので、とても興味深かったです。